BLOG.MABATAKI.JP

2012.02.16

フォトログ「Antwort des 21. Jahrhunderts」を公開しました

今までずっとFlickrやBlogなどで写真を公開していたのですが、もっと最適なスケールとインターフェイスで発表し続けるためのフォトログを今日開設しました。アイデアを思い立ってから開設完了まで24時間。タイトルの「Antwort des 21. Jahrhunderts」はドイツ語ですが、これには何の脈略もありません(日本語で”21世紀の回答”という意味)

Flickrだと掲載は楽なのですが表示インターフェイスがやや煩雑であったり、一方ほとんどのレンタルブログはサイドバー広告など鑑賞への集中を妨げるノイズで埋められていて、また写真を最適で魅力的なスケールで掲載することも難しい。なのでオリジナルで作ってしまいました。非常に要素の少ないデザインですが、写真ブログのインフラとしては最高クラスを目指しています。Boston.comの「The Big Picture」のように大きく鮮明な写真を、毎日1枚ずつ公開していくという趣旨。

それらは新しく撮りためる写真、それに5万枚を超えるプライベートストックから幅広くセレクトしていく予定です。今後ともどうぞよろしくお願いします。

Antwort des 21. Jahrhunderts