BLOG.MABATAKI.JP

2009.09.17

UNIQLO COLLECTION TOKYO 2009

http://www.uniqlo.com/collection

ユニクロの仕事をすることが登竜門みたいになってますね。ウェブ業界は。

ページを開くとファッションショーのようなムービーが再生されて、気に入ったコーディネートを見つけたらその人をクリックすれば詳しいアイテムを見ることができるというシステム。通常ファッションショーは個人のためのものではないけれども、このサイトなら見る個人のためにモデルがステージを歩いてくれる。

ただ動画で再生させるだけじゃなくて、ちゃんとそこに意味を含ませているのがさすがウェブクリエイターのアイデア。大勢の別々のコーディネートをしたモデルを眺める→気に入った1人のモデルを見るという流れも当たり前だけどいい。