BLOG.MABATAKI.JP

2009.07.30

7/30の産経新聞のテレビ欄がとんでもないことになっている

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0907/30/news042.html

なんかすごいことになってるなと思った1枚。産経新聞に新しくウェブという項目ができたことを盛大に祝った7/30号のテレビ欄に、なんとニコニコ生放送の番組スケジュールが。しかもど真ん中に。

それだけでもかなりケンカを売ってるのに、「テレビもいいけど、WEBもね」というコピーとその更に下に産経新聞の社長とドワンゴ顧問の顔写真が載った広告。テレビメディアをあからさまにその他脇役へと追いやった衝撃のキャンペーン。

今まで既存のマス媒体の中でウェブという分野はあたかもサブカルチャーかのように扱われていたけど、ついに現実を直視させてしまいましたね。多くの人々に。

あと5年後くらいにはテレビ欄の半分くらいはニコニコ生放送の段落になったりして。想像するとちょっと怖いなあ。